FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
「くま」をとるフェイスマッサージ
メイク講習の生徒さんやヘアメイクさせて頂いたお客様から、よくお悩みの相談を頂く目の下の「くま」(´・_・`)
今回は毎日のスキンケアのなかでできる、セルフマッサージを少しご紹介したいと思います。

「くま」は睡眠不足や不規則な生活などにより血行不良になってしまうことが大きな原因なんですね。

改善策としては、目のまわりの循環をよくして滞りをなくすことが大切です。

目のまわりは他の部分と違い皮膚が薄く、敏感な部分ですので、マッサージに限らずクレンジングの時も、力を入れずにソフトマッサージを心がけましょう。
(強くこすりすぎると色素沈着してしまう事もあるそうです)

マッサージするタイミングは、メイククレンジング時、またはスキンケア時に化粧水のあとの美容液やアイクリームなどのせた状態のいづれも指の滑りがいい状態の時にしましょう。

1 目の下のツボを押す
  
ポイント

下まぶたの骨に沿って、顔の中心から外に向かって1か所を3秒程押す。
(気持ちいいと感じる強さで押す)

2 眉骨マッサージ

眉

眉頭から眉山、眉尻に向かって、細かい円を描くようにマッサージをする。
(3回程行い、最後はこめかみを強くプッシュする)

3 血行アップの仕上げ

ウズ

1でツボ押しした所を下まぶたの骨に沿って、目頭から目尻に向かって細かい円を描くようにマッサージをする。
(1か所約3秒ずつを目安に、ツボ押しと同様に4か所)

1連の流れを行っても、一回のマッサージ時間1分くらいなのです。
お忙しい方も習慣にして頂ければ、徐々に効果があると思います。
ぜひ、お試しください♪

これから寒い季節がやってきますので、乾燥にも十分に気を付けて美肌をキープして下さいね!!




Beauty&Create 出張ヘアメイク
CRANBERRY【くらんべりー】hair&make

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[2016/10/18 15:04] | おすすめコスメ☆ |
くらんべりー日記


ヘアメイクのお仕事やおすすめコスメ、その他日々心惹かれるキレイなものや可愛いものを紹介するblogです☆

プロフィール

くらんべりー

Author:くらんべりー
大阪吹田市を拠点に活動している出張ヘアメイク
CRANBERRY【くらんべりー】です☆
広告撮影やイベント、ウエディングのヘアメイクをはじめ、ご自宅への出張ヘアメイクも承っております。
どうぞお気軽にHPも覗いてみてください(^^)/
看板犬チワワのアロエもよろしくね♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。